キャリア採用について
Q1.
まずは話を聞いてみたいのですが、可能でしょうか。
A1.
はい、可能です。ご応募いただいた際にその旨記載ください。会社説明等をさせていただきながら、ざっくばらんに話せる場としてカジュアル面談を設定させていただきます。
Q2.
エントリーするにはどうすれば良いのですか?
A2.
キャリア採用ページの「応募フォーム」もしくは「ENTRY」よりご応募ください。
Q3.
応募するにあたり必要な書類を教えてください。
A3.
キャリア採用に関しては、履歴書および職務経歴書をいただいております。適性検査の実施はしておりません
Q4.
採用プロセスを教えてください。
A4.
【ご応募 → 書類選考 ※1週間以内に結果通知 → 面接(2~3回)→ 内定】 現在は、オンライン面接を中心に選考を行っておりますが、対面面接も柔軟に対応させていただきます。
Q5.
複数の職種に応募することは可能でしょうか。
A5.
はい、可能です。応募職種については「募集要項」よりご覧ください。
Q6.
面接はどのような形で行われるのでしょうか。
A6.
現在はオンライン面接を中心に選考を行っておりますが、応募職種によっては最終面接のみ対面で行うなどの対応を取っております。
Q7.
キャリア採用に関する問い合わせはどこにすればよいでしょうか。
A7.
お問い合わせページよりお問い合わせください。
Q8.
エンジニア未経験ですが、応募可能でしょうか。
A8.
はい、可能です。当社では未経験採用も積極的に行い、未経験でも安心してキャリアアップしていただけるよう、教育制度も充実させています。ぜひご応募ください。
新卒採用について
Q1.
まずは話を聞いてみたいのですが、可能でしょうか。
A1.
はい、可能です。ご応募いただいた際にその旨記載ください。会社説明等をさせていただきながら、ざっくばらんに話せる場としてカジュアル面談を設定させていただきます。
Q2.
エントリーするにはどうすれば良いのですか?
A2.
新卒採用ページの「応募フォーム」もしくは「ENTRY」よりご応募ください。
Q3.
応募するにあたり必要な書類を教えてください。
A3.
エントリーシートもしくは履歴書どちらかを提出頂いています。
Q4.
説明会の応募はどのようにすればよいですか。
A4.
説明会の 応募フォームまたは マイナビよりご応募ください。
Q5.
既卒ですが、応募は可能でしょうか。
A5.
はい、可能です。既卒者の場合は、新卒採用ページの「応募フォーム」から直接エントリーください。
Q6.
理系ではないのですが、技術総合職に興味があります。応募は可能でしょうか
A6.
学科、専攻が文系・理系に関わらず、マーケティング営業・技術総合職、どちらの応募もしていただけます。特に技術総合職の場合、理系でないと選考に進めないのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、当社は、現時点でお持ちのスキルではなく、今後の伸びしろを評価している選考になります。ご安心ください。実際に理系以外の分野出身のエンジニアも多数活躍しています。まずは会社説明会で詳細をお聞きください。
入社後について
Q1.
部署異動はありますか。
A1.
はい、ございます。 当社では、多様な技術に携われる開発やインフラのプロジェクトが多数ございます。各社員の希望をベースに、経験技術やメンバーとのマッチ度などを考慮しシフトしております。なるべく社員の希望に合ったプロジェクトにアサインできるよう会社をあげて取り組んでおります。
Q2.
転勤はありますか。
A2.
当社は京都本社、東京支店、タイ支社(タイの現地法人)と3か所に拠点がありますが、原則転居を伴う転勤はございません。ただし、社員からの希望に沿って本社から支店への移籍などの実績はございます。
Q3.
ゼネックコミュニケーションの人材育成制度にはどのようなものがありますか。
A3.
ゼネックコミュニケーションの強みは「人材」だと考えております。社員一人ひとりが成長し、活躍できるよう、様々な研修制度をご用意しております。詳しくは 「人事育成制度」よりご覧ください。
Q4.
キャリアパスについて教えてください。
A4.
これまでの経験・年齢・性別に関わらず、その人自身を評価し、希望や適性を見ながらキャリア形成を行っています。そのため、入社2年目で自社開発にシフトしたメンバーやサブリーダーに昇格したメンバーなど、スピード感やキャリアの幅は社員により様々です。
Q5.
人事評価はどのようにされますか。
A5.
社員一人ひとりのスキルアップ、努力や挑戦の成果に対して公平に評価しています。詳しくは 「人事評価制度」よりご覧ください。
働き方について
Q1.
リモート勤務などはありますか。
A1.
フィールドビジネス事業(客先常駐)に関しては、客先に準じており、リモートの導入割合が高くなっています。 社内勤務者に関しては、申請をいただいた上で一定の条件下、リモート勤務を可能としております。
Q2.
産休育休制度や子育てをフォローする制度はありますか。
A2.
もちろんございます。育児休業はお子さんが2歳になるまで最大で取ることができます。また、育児のための時短勤務制度もあります。その他にも時間単位有給、時差出社などの制度をうまく組み合わせて活用している社員が多数在籍しております。
Q3.
副業は可能ですか。
A3.
会社の不利益になる(機密保持等に触れる)副業以外は、申請をいただいた上で可能としております。副業制度を活用し、本業のスキルアップに繋げている社員もいます。
コーポレートサイト

株式会社ゼネックコミュニケーション
本社 〒604-0845
京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地
明治安田生命京都ビル
TEL:075-211-5533 FAX:075-213-2678

instagram X facebook youtube
©️ 2023 GENECH COMMUNICATION.
PAGE TOP