お客様からパートナー(右腕)と呼ばれるビジネスを創造する

ゼネックコミュニケーションは、企業向けにサービスや支援を提供している会社です。
DX化・IT支援において高いテクニカルサービスはもちろんのこと、創業当時からクレドで明文化されている礼儀礼節、
コミュニケーションを大切にした人伝えの安心・安全を感じていただけるサービス提供であることを大切にしています。

GENECH CREDO

ゼネックコミュニケーションは、
信頼関係を大切にし、お客様からパートナー(右腕)と呼ばれるビジネスを目指します。

私たちは、お客様から信頼を頂くために、感情を汲み取ったり、
心遣いを大切にした良いコミュニケーションが築けるよう心がけます。

すべてのお客様が感じ取って頂けるもの、
それはヒューマニティ(人間らしさ)を大切にする私たちの姿勢です。

当社はDX化・IT支援において高い技術力を提供し続けているのはもちろんのこと、コミュニケーション能力を備えたエンジニアの育成に注力し、お客様へのコミュニケーションを大切に30年以上ビジネスを続けて参りました。また、2018年からはIoT Stationの開発を開始、お客様のビジネスのIoT・DX化を支援できる「真のビジネスパートナー」として新たな挑戦を続けています。
当社の強みは『人』です。人を大切にし、アットホームな社風を持つ当社では、経験、国籍を含め、様々なバックボーンを持つ社員が在籍しています。こうした多様性に対応するべく、長期的なキャリア形成が目指せる環境を提供しています。さらには、一人ひとりのスキルアップの支援にも注力し、教育体制も整えています。
ゼネックコミュニケーションは社員自らの努力や挑戦の成果に対し、フィードバックできる面白い会社だと思っています。当社で皆様の夢が実現できるよう、トライされることを望んでおります。

株式会社ゼネックコミュニケーション 代表取締役社長 美馬芳彦

株式会社ゼネックコミュニケーション
代表取締役社長 美馬芳彦

常是意識

お客様を支援し続け、成長の一助となる存在であり続ける人材を求めています。

当社は、「常是意識(つねこれいしき)」を社是に掲げています。

これは、会社が継承される中で「気づき」はいつの時代にも当社のDNAに組み込まれていくものだと考え、
この経営理念を体得し、共感、活躍していただける社員こそ当社が求める人材像です。

求める人物像
求める人物像

01.
敬意や礼節を重んじる
Respect

表面的な作法だけでなく、内面的にも相手に対しての敬意や礼節を重んじることを大切にします。

02.
誠実に人と向き合う
Sincerity

相手の感情を汲み取ったり、心遣いを大切にしながらも、自分の意見もはっきり述べれる正しいコミュニケーション力が必要です。

03.
規則の中で創意工夫する
Creative

「なぜその規則があるのか」本質を知り、その中で、役割や創造を生み出すことで新たな成長へ繋げます。

04.
変化を楽しむ
Innovation

お客様にとっても、自分自身にとっても実りのあるものを提供するため、常に自身の能力を向上させながら変化に対応し、進化していきます。

05
元気(健康な身体)・やる気(覇気)・笑顔(感謝の気持ち)
Humanity

これは、当社の企業イメージとして、今日まで当社を支えてきた大きな一因です。
企業イメージは、従業員一人ひとりの行動の元に成り立ちます。どのような気持ち、態度で仕事に挑むべきか、一人ひとりが意識的に作り出すものであり、信頼される従業員こそが大切な資源だと考えます。

ゼネックコミュニケーションの
3つの事業
ゼネックコミュニケーションの3つの事業
お客様 常駐型
フィールドビジネスサービス

当社では、技術力とすぐれたコミュニケーション能力を備えたエンジニアを自社で育成し、
製造・流通・小売・サービス業等、お客様へのシステム開発の支援を行っています。

フィールドビジネスサービス
仕事内容

お客様のニーズにあわせて、必要な期間、最適な人材がお客様先に常駐し、どの工程からでも対応可能なシステム開発、運用支援を行うよう、チーム体制でお客様の業務を強力にサポートしています。システム開発や運営支援を実施し、要件定義から開発・テスト・保守開発まで幅広い工程を担います。

チーム体制

当社社員・契約社員・協力会社などのITエンジニア、2名から20名程でプロジェクトチームを組み、運営支援を行います。
また、自社チーム内での教育体制も強化しており、現場での残業管理や評価管理など、上長と現場間の連携を徹底しています。

主な常駐先

・業務系システム ・製品ソフトウェア ・WEBアプリケーション
・モバイルアプリ ・インフラ構築/運用

関西は大手メーカー、大手製造系企業を中心にエンドユーザーが多く、首都圏では金融系やSIer、情報サービス系などの無形商材を扱われる企業様が多いです。業界や業種を限定するのではなく、幅広い分野のサービスを提供しています。それにより、技術者が触れる技術の範囲も広げております。

主な常駐先企業
フィールドビジネスの魅力

プロジェクトによって言語やツール、開発規模、開発手法など多種多様な現場での経験を積むことができます。あらゆる業界や業種の分野に触れることが可能となるため、たいへん幅の広い知識やノウハウを得ることができることも特長です。
また、自社内と比較すると、他社様のエンジニアとも交流できるチャンスも多くあるため刺激やナレッジ共有を受けやすくエンジニアとしての成長に繋がる可能性があります。

社内受託開発
システム開発サービス

当社では、技術力とすぐれたコミュニケーション能力を備えたエンジニアを自社で育成し、
製造・流通・小売り・サービス業等、お客様へのシステム開発の支援を行っています。

システム開発サービス
仕事内容

プロジェクトによって言語やツール、開発規模、開発手法など多種多様な現場での経験を積むことができます。あらゆる業界や業種の分野に触れることが可能となるため、幅の広い知識やノウハウを得れることが特長です。また自社内と比較すると、他社様のエンジニアとも交流できるチャンスが多くあるため刺激やナレッジ共有を受けやすくエンジニアとしての成長に繋がります。

案件例

大手ホームセンター、スーパーなどから排出される廃棄物の一元管理システム開発
外部APIと連携し廃棄物データの送受信、システム上で行政報告書の作成出力、CSVデータの取り込み、データ成型

廃棄物許可証の更新管理システム開発
許可証更新時に必要な資料の作成出力、CSVデータの取り込み、データ成型

廃棄物収集運搬車両の位置情報管理システム開発
車両の現在地、軌跡の取得、表示

社内自社開発
IoTサービス

あらゆるセンサー・通信規格に対応し、自動収取されたデータを1つのダッシュボードに集約、
可視化するIoTプラットフォームサービス「IoT Station®」の開発を行っています。
※ IoT Stationは、AWSファンデーショナルテクニカルレビューと通過した、AWS 認定ソフトウェアです。

IoTサービス
開発内容

IoT分野の自社サービス、クラウドサービスを構築し展開しています。自社開発のIoTプラットフォーム「IoT Station®」をベースに、プログラミングでのサービスの構築はもちろんお客様のニーズに合わせてカスタマイズの対応をいただきます。収集したデータをクラウド上で見える化することで、お客様の業務のスマート化をサポートします。

展開事例

運搬管理キット・簡易冠水モニタリング・Smart Facility Manager 設備沿革監視サービスなどに活用されるアプリケーション開発を行っています。

開発製品について

多種多様なセンサーから得たデータの一元管理を行うIoTプラットフォームです。
LPWAをはじめ、様々な通信規格やデバイスに対応しており、多くの企業様にご活用いただいています。

パートナ企業様一覧
コーポレートサイト

株式会社ゼネックコミュニケーション
本社 〒604-0845
京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地
明治安田生命京都ビル
TEL:075-211-5533 FAX:075-213-2678

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