2022年度 内定式のご報告

ゼネックコミュニケーションでは、10月3日に弊社の内定式を執り行いました。

今年は、ITエンジニア4名、マーケティング営業1名の計5名の方をお迎えしての式典となりました。

コロナ禍ということもあり、会社説明会・面接とオンライン対応だったので皆さん会社に来ることも内定者同士で会うことも初めてでしたので、式には緊張した面持ちで臨まれておりました。

社長や役員からZ世代のお話や今後のIT業界の流れ、当社としてはどのような人材に入社していただき、どのような人財になってもらいたいかという、 夢のあるお話をいただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: MicrosoftTeams-image-24-1024x768.jpg

お昼休憩には、各事業部の方が顔を出しに来られて、準備しておいた方がいいことや、 実際の業務では関わらないかも知れないけどどんな仕事をしているかなどお話頂きました。

午後からは入社前研修を行い、ビジネスマナー研修と社内広報誌の作成です。

先輩社員へのインタビューを行い、グループで話し合い、社内広報誌としてまとめたあげました。時間管理やグループで協力することの大切さ、先輩にインタビューすることによって話の引き出し方など、社会人にとって必要な様々なことが体験できたのではと思います。こちらで作成した社内広報誌は、実際当社の社内報の一つとして発行予定となっており、社員に見ていただく機会を設けています。

社長・役員・先輩社員など本当にたくさんの方がお話して下さったので、内定者の方にとって非常に実り多い1日になったかと思います。

来年の4月1日にお会いできることが今から楽しみです。