企業理念
Corporate Philosophy
「お客様からパートナー(右腕)と、呼ばれるビジネスを」
私たちが目指すのは、お客様との関係が単なるビジネスの枠を超え、お互いにとって価値ある存在であり続けること。
誠実で思いやりのある行動を日々実践し、社会に対しても貢献し続ける企業でありたいと考えています。
誠実で思いやりのある行動を日々実践し、社会に対しても貢献し続ける企業でありたいと考えています。

GENECH CREDO(行動指針)
ゼネックコミュニケーション社員の“人間らしさ”を、
すべてのお客様に感じ取っていただける姿勢を大切にしています
すべてのお客様に感じ取っていただける姿勢を大切にしています
私たちのCredo(クレド)は、創業時から受け継がれてきた基本精神に基づいています。
Credoは、単なる行動指針ではなく、社員一人ひとりが日々の業務において実践すべき価値観や信念を示す重要な要素です。社員全員が自ら行動し、会社全体が同じ方向に向かって進むための基盤となっています。
Credoは、単なる行動指針ではなく、社員一人ひとりが日々の業務において実践すべき価値観や信念を示す重要な要素です。社員全員が自ら行動し、会社全体が同じ方向に向かって進むための基盤となっています。
私たちが大切にする価値観

【礼儀・礼節】
ビジネススーツを身に付け、名刺を持ち、丁寧に頭を下げ、「お世話になっております」という言葉。
この言葉と姿勢は単なるビジネスマナーではなく、「相手への感謝や敬意」を表す重要な表現です。私たちは、内面的にも相手に対して敬意と礼節を重んじることを大切にしています。
この言葉と姿勢は単なるビジネスマナーではなく、「相手への感謝や敬意」を表す重要な表現です。私たちは、内面的にも相手に対して敬意と礼節を重んじることを大切にしています。

【誠実さ】
お客様にとっても、自分自身にとっても実りのあるものを提供するためには、常に自身の能力を向上させることが必要です。たゆまぬ自己研鑽を通じて、初めてその能力を獲得できます。
こうした日々の努力こそが、我々の「誠実さ」であり、“パートナー(右腕)”として信頼を築くために不可欠な要素だと考えています。
こうした日々の努力こそが、我々の「誠実さ」であり、“パートナー(右腕)”として信頼を築くために不可欠な要素だと考えています。

【Humanity】
相手の感情を感じ、その感情を共有できることこそが、人間らしさの一つです。
鎧や仮面を取ることで、お客様の本音を聞き、素直な感情を表現することが真のニーズを理解する鍵となります。それが、良い仕事をするための第一歩だと考えています。
鎧や仮面を取ることで、お客様の本音を聞き、素直な感情を表現することが真のニーズを理解する鍵となります。それが、良い仕事をするための第一歩だと考えています。
大切にする3つの心がけ
【挨拶】
常に笑顔を大切に、元気で明るい挨拶を!
常に笑顔を大切に、元気で明るい挨拶を!

【向上心】
失敗を恐れずに「まず、やってみる」
失敗を恐れずに「まず、やってみる」

【チームワーク】
チームワークを大切にし、常に良いコミュニケーションが築けるように心がける
チームワークを大切にし、常に良いコミュニケーションが築けるように心がける

社是
常是意識(つねこれいしき)
株式会社ゼネックコミュニケーションは、「意識する」「気づき」の精神を大切にし、常に進化し続ける企業を目指しています。
この価値観は私たちのDNAとして受け継がれ、社員一人ひとりが自らの成長を追い求める原動力となっています。
また、経営理念の根幹には、社員全員がこの理念を理解し、共感し、日々の行動で実践することが据えられています。
こうした姿勢が、お客様との信頼関係を深め、未来を共に創るパートナーとしての役割を果たすことにつながります。
私たちは、この価値観を共有しながら、理想の組織像の実現を目指しています。
社訓
元気・やる気・笑顔
株式会社ゼネックコミュニケーションは、人と人とのつながりを何よりも大切にし、「元気・やる気・笑顔」を社訓として掲げています。この言葉には、社員一人ひとりが心身ともに健康で、前向きに仕事へ取り組み、周囲に明るさと安心感をもたらす存在であってほしいという願いが込められています。

🔹元気
健康的な心と体を保ち、エネルギーに満ちた行動を。
健康的な心と体を保ち、エネルギーに満ちた行動を。
🔹やる気
挑戦を恐れず、自ら進んで取り組む積極的な姿勢を。
挑戦を恐れず、自ら進んで取り組む積極的な姿勢を。
🔹笑顔
仲間やお客様に安心と信頼を届ける、思いやりの心を。
仲間やお客様に安心と信頼を届ける、思いやりの心を。